プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も『セレスタイト』と管理人・そらを
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

さよなら2012

yuri_01.jpg

ilumi_03.jpg

ilumi_02.jpg

クリスマスと、イルミネーション【photo by SIRIUSα+FxCamera】



さて、いよいよ今年も残り24時間を切ってしまいました。

今年一年を振り返ってみると、色んな事があったと思うのだけど、もう全部がうろ覚えという…(苦笑)
ただ悲しいかな、充実した一年というわけでは無かったですね。まあこれは、自分の努力が足りなかった事が原因なんですが。
今更ながら私には、(色んな事に対する)努力と覚悟が足りないなあ、と。なので来年の目標は、『しっかり生きる』と『自分に自信を持つ』、この二つにしたいと思っております。そして、その為の努力をすることも。
blogに関して言えば、今年は仕事が忙しく、精神的にも体力的にもキツくて、更新が激減してしまったのが悔やまれます。時間が無かったのは本当だけど、それは言い訳でしかなくて、時間は作るものなんですよね。まあ来年は、無理のない程度にちょこちょこ更新してゆこうと思ってます。そして当blogを訪れてくださっている方々、本当に有り難うございます。足跡を残してくれている方々の所にも、追々お邪魔させて頂きます。

今年も本当にあと僅か、年賀状も書いてないし大掃除もろくにやってませんが(笑)それでも新年はやってくる。毎年の事ながら、また正月早々義実家で一頑張りしなきゃならんので、今からちょっと憂鬱ですが(´Д`;)

それではちょっと早いけど、皆さま良いお年を。来年も「セレスタイト」と管理人・そらを、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.12.31. そら

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

久々キング



BSスター・チャンネル2で、8月いっぱい「真夏のホラー映画大特集」をやってるんですが、そこで初めてスティーヴン・キングの「ゴールデンボーイ」と「骨の袋」を見ました。「ゴールデンボーイ」は映画化されたのは知っていたけど見たことはなくて、「骨の袋」は映像化されたことすら知らなかったよ。
月末に里帰り予定なので、実家で原作と比較しつつ感想を書こうかと思ってますが、取り敢えず「ゴールデンボーイ」はラストで拍子抜け、「骨の袋」は一番好きなシーンが簡略化されててちょっとガッカリでしたよ。ええ。
ヽ(`Д´)ノ

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

予定は未定(ヒトリゴト)



そろそろ写真ストック少なくなってきたけど、最近撮ってないんですよね…
でも去年撮ってそのままのとかあるからなあ、うーん。
取り敢えず上海の旅のレポートは必ずやる。
あと久々に小説や漫画のレビュー(っぽいこと)やりたいな。最近小説読んでないけど
ヲタ話もだらっとやりたい。なんでFate/stay night、Vitaに移植するん…?普通にPSPでええやん。
やりたい・書きたいことはあるんですよ。あるんです。ええ。
取り敢えず、梅雨が明けて夏が来たらヤル気出るかもしれない運転(希望的観測)。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

3.11

120310_01.jpg

120310_02.jpg

私にできることは少ないかもしれない
せめて忘れずに前に進もう

pray for japan

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

お知らせ



遅くなりましたがリンクににゃんやっこ図書館237号室(管理人:にゃん奴さま)を追加。相互リンクさせていただきました。スティーブン・キングなどの小説のレビューをされています。おかげで私も久しぶりにキングを読み返したくなりました(^^)
近頃めっきり本を読まなくなってしまったのですが、一応何冊か買ってそして放置してあるのでorz私も頑張って読破して、レビューなぞ書こうかと思ってます。ってこれ毎回言ってるような…
あと、リンクを少々整理しました。閉鎖されたブログの管理人様、お疲れさまでした。

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

2012

img_111224_10b.jpg

img_111224_09b.jpg

あけましておめでとうございます。昨年中はセレスタイトに足をお運びいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

そして気付けば昨日(3日)で開設満7周年でしたw 何気に続いてますね~。以前より確実に更新ペースが落ちてきてますが、出来るだけ続けてゆきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

昨年は日本全体に様々なことがあり、それに影響され長いことネガティヴモードでした。今年は心機一転、新しいことに挑戦するなど、日々をしっかり生きてゆきたいと思っております。

今年も相変わらず、写真と音楽が好きなアニヲタとして、マイペースでやってゆこうと思っております。
そんな管理人ともども、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


2012.01.04 そら

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

2011.12.05のひとりごと

img_111126_00.jpg

書きたいことリスト(個人メモ)
買った本の感想
最近聴いた曲(アルバム)の紹介と感想
最近遠出した時の写真日記
上海紀行日記
ヲタク人日記(アニメ感想など)

あと、もっと時間あるときに、来訪してくださってるみなさまのブログも拝見しに行きます!
更新が滞ってるのに覗いてくださるみなさま、本当にありがとうございます!

1126_taka_s01.jpg

1126_taka_s02.jpg

1126_taka_s03.jpg

あとあと先月末に飛騨高山に行ったので、その時の写真日記も忘れないうちに!(汗)

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

2011年12月

111129_01.jpg

気付けばもう12月とかはははいやだなーもー。嘘であってください神様。
何となく今年一年を振り返ったら、心に残ってることが特になにも思い浮かばなくて大ショック。
自分がいかに日々流されて生きてたかを思い知って、今ものすごく反省してます…orz
確かに途中から人生投げやりになってたな…今現在も、ものっそモチベーション下がったままだし
ブログの更新がなかなかできないのもそのせいだし。
年明けたらいろいろとリセット&リフレッシュして、日々を大事にしながら有意義に過ごそうと思いました。
アレ?作文?

111123_01.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

ヒトリゴト



明日からまた3連休ですがゆっくりはできなさそうです。精神的にも疲れそう…はあ。

訪れてくださっている皆さんありがとうございます。最近めっきり更新が不定期でスミマセン。
時間がとれたら皆さんのところもゆっくり覗きに行きます。
あと読んでる本や聴いた音楽の感想とか、あちこち行ったところの写真日記とか、
あとあと一応Macユーザーなのでジョブズ氏がお亡くなりになってそれなりに悲しいこととか。
iPone4S買っちゃおうかな、追悼記念に。あとiPod Classicとか。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。