プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



私は「楽」という字が好きなんですが、そのココロは『人生楽しく』と『楽して生きたい』です。

140508_pancake2.jpg

世の中大抵『苦労して耐えて頑張って成し遂げる』事が美徳とされていて、まあそれは確かにすごいなあとは思いますが、だからといって苦労もせずに成功する=楽するのはイカン!と決めつけられるのにも抵抗が有るというか。そりゃまあ「アリとキリギリス」で最終的にキリギリスが美味しいとこ全部持ってったら腹立ちますが(笑)
でも「頑張ってる人は素晴らしい!頑張らない奴はクズ!」って一概に決めつけるのはやめて欲しいなあと。見えないところで頑張ってる人も居るだろうし(まあ中には本物のクズも居るだろうけど)。
あと「俺たちは苦労して来たんだから、お前らも苦労しろ!」では無くて、「自分たちは苦労して来たから、これからの奴らには少しでも楽になって欲しい」みたいな考えの世の中になると良いな、と思いました。あれ作文?
関連記事

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

