プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



「ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」アルティメットBlu-ray BOX

GR_all.jpg

「ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」アルティメットBlu-ray BOXが2012年10月26日発売!!

これは記事にせにゃあかんでしょ!というわけで久々にこの画像引っ張り出してきた(笑)ちなみにリンク先はamazonです。
以下商品説明から引用。

【内容紹介】
誕生から20年…ロボットアニメ史上に残る名作OVAが、新たに4KフィルムスキャンHDリマスターによる超絶クオリティのBlu-ray BOXで発売! !

★オリジナルネガフィルムから4KスキャニングによるHDリマスターを実施! 圧倒的クオリティによる映像美は必見。

★過去発売されていたDVD-BOX及びDVDに収録されていた映像・音声特典を完全収録。(※映像特典はアップコン収録)

★キャラクターデザイン山下明彦による、両面描き下ろしBOXジャケット仕様。

★EPISODE.1~7のサウンドトラックを、CD以上の高音質でBlu-rayに収録。(96kHz/24bit/2ch)

…他にも色々ありますが、何と言ってもあのサントラが収録されているのが一番嬉しいかもしれない!
OVAジャイアントロボと言えばあの『作曲:天野正道/演奏:ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ』の素晴らしい音楽抜きでは語れませんからね。ちなみに私も過去にあれこれ語っております(参考:GR×MUSIC~サントラについて
正直、お値段的に財布にはかなり厳しいものの、これは過去に買ったDVD-BOXを売り払ってでも欲しいレベル…。そしてこのBD-BOX発売を機に、また新たなファンを増やして欲しいものです。チャンピオンREDでは「ジャイアントロボ〜バベルの籠城」も連載中だし、こっちをアニメ化でも一向に構わんよ!(偉そう)
さてテンション上げる為に久々にDVD見返すかなー。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

