プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



久しぶりにヲタばなです

gintama_kaien.jpg

特典DVD目当てで銀魂'DVD第9巻を購入。カイエーン!w第235話のレビューだけでもやりたいと思ってます(^^)
続々と新番組が始まってる中、ちょっと遅れて諸々感想。
シンフォギアはとにかく12話クライマックスからの引きに燃えに燃えた。クリスが翼が敗れ、響もボロボロで戦意消失、そこに聞こえてきた学友たちの歌で響復活>BGMが主題歌に切り替えるシーンで鳥肌立った。最終回も息つく暇もない展開で、ラスト、1話冒頭での未来の墓参りシーンはどうなるのかと思ったら、ちゃんと全員生きてて大団円…ってノイズ滅びてないんかい!個人的には、ホントに心から楽しませてもらった作品でした。なんつーか、素材を荒削りのまま出してきた感じで、やりたいことやりきった感がビシバシ伝わってきたというか。あと個人的には響の性格がすごく好きだったなあ。BRAVE10は十勇士が揃って一波乱あって「俺たちの戦いはこれからだ!」的にバタバタッと終了。まあ尺がないから仕方ないけど…原作ファンは続きが見たいだろうなあ。まあ私はイザナミが可愛くて笑ってたらそれでいいよ。銀魂'はよりぬきも劇場版もないまま終了。寂しくないと言えば嘘になるけど、まあ原作のストックを考えたら仕方ない。サブタイトル「ごめんなさい」の通りいろんな事を謝り倒し…ながらも監督の離婚を暴露したり東映に喧嘩売ったりといつもの銀魂でしたw とはいえ個人的には、最終回放映日発売のジャンプに載ってた原作がエラいコトになってて脳内修羅場で、このアニメ最終回に癒されたという…。そしてまどか☆マギカ10話。一応本放映時の感想なんかも見てたんで、ネタバレはしてたものの、ほむらの事情は見ると聞くとは印象が大違いだ…。あの内気な女の子が、守られる側ではなく守りたいと願い、魔法少女となり、バッドエンドを繰り返し、やがてまどかからの願いを託され、現在のクールビューティーに至るという過程がもう…。ここでもう一度1話から見たら感想がガラッと変わるよなあ。切ないわ…。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

