プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


wintermusik



wintermusik / nils frahm

新年最初に購入したアルバムは、ドイツ人ピアニストnils frahmのwintermusik。ピアノ中心で、そこにチェレステとリードオルガンが添えられたシンプルな『冬の』音楽。元々は彼の家族や友人へのクリスマス・プレゼントとして作られたものなんだとか(^-^) 333枚限定でリリースされたファースト・エディションは即完売、セカンド・エディションとして500枚限定で再販するもこれまた完売し、現在はerased tapes recordsから再プレスされたものが販売されてるらしいです。
購入してから気付いたけど、1曲目のAmbreは、以前購入したVariations of Shadeにも収録されていました。聴き覚えがあると思ったら(^_^; あと個人的に、ところどころなんとなくAnouar Brahemを彷彿とさせるような…?

関連記事

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

Comment

No title

静かでステキな曲ですね。
氷の張りつめた感じと、雪のやわらかな感じがマッチして引き込まれました。

Re: No title

>にゃん奴さんコメントありがとうございます!(^-^)
冬らしい素敵な曲ですよね。
nils frahmのアルバムは今回初めて購入したのですが、すごく気に入ってます。

にゃん奴さんのブログ拝見しました!私もキング好きなのですよ~
(最近のは読んでないですが(^_^;

No title

こんばんは、お返しコメントいただけるなんて、とってもうれしいです。
静かな音楽は普段あまり聴かないのですが、何気なしにこの曲を聴いたところ、気づけばコメントのテキストを打ち込んでいた、というしだいでございます。

なによりキングもジャクスンを知ってる方に会えるとは、なんたる偶然でしょう!
まさか石の雨のエピソードを語れる方に出会えるなんて。

そのご縁(自分が勝手に興奮しているだけですが)……というのもおかしな理由ですが、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

Re: No title

>にゃん奴さん
いやー私も、最初ににゃん奴さんのブログ見た時「おおキングファンだ!」と嬉しくなってしまいましたよ(^^)
一時期、キングの信奉者(笑)みたいになってた頃があって「死の舞踏」で紹介されてた作品を片っ端から読んだり見たりしてたんです。ジャクスンはその時知りました。
相互リンク嬉しいです、是非!よろしくお願いします(こちらからリンクさせていただきました!)
最近はキングどころかまともに読書もしてないですが(汗)過去に読んだ本の感想など書いてますので、暇な時にでも読んでみてくださいね~(^^)

No title

リンクありがとうございます、感激です!
他の記事もゆっくり拝見させていただきます(^∇^ゝ
ホントにホントにありがとうございました。
非公開コメント

