プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ヲタ×メモ(=ヲタクのメモ)

久々!アニゲ関連雑記というかメモ。そういや最近こっち方面のこと書いてなかったので。
写真は最近買った漫画とか(旦那の含む)。



今期毎週欠かさず見てるのは、輪るピングドラム銀魂'にゃんぱいあ、あとたまに猫神やおよろず。ピングドラムは最初からずっとワケ分からんまま見てるけどそこが面白い。OPの歌気に入ってるので早くCD出してー。

旦那がテイルズ オブ エクシリア買ってプレイしてますが、冒頭のアニメーションとかむちゃくちゃキレイですなこれ…。ちなみに信じられないかもしれないけど、私RPGってやったことないんですよ。システムつか頭使うの苦手なんで…。

私自身はPSPゲー積んでまして。薄桜鬼とか発売日に買ったはずなのにまだ1シナリオしかクリアしてないとかどんだけ。もたもたしてるうちにアニメ化されて1期、2期もやって大人気になってたというのに。あと十次元立方体サイファーも…赤か青どっちかしかのシナリオしかクリアしてないし。シュタインズ・ゲートも発売日に買ったのにようやく電話レンジ(仮)の説明が出てきたとこだし。ネットでアニメの感想とか見かける度に(ネタバレになりそうな部分は見ない)ああー早く進まなきゃって思うんですが…なんつか、ゲームに集中する時間がなかなかとれなくて…って言い訳ですよな。そうこうしてるうちに久遠の絆 再臨詔-Portable-戦国BASARA3 宴(PS3/Wii)が出てしまうと言うのに…orz

最近買った漫画では、ネットで評判になってたんで試しに買ってみた百合男子(1)がめちゃくちゃ面白かった!『男同士』にあらぬ妄想を抱いて萌える女子が『腐女子』なら、『女同士』ににあらぬ妄想を抱いて萌える男子を『百合男子』と呼ぶ。なるほど(笑)個人的に百合オンリーイベントに行って、仲間と出会う話がいろいろと面白かった。早く続き読みたい。ていうかもう勢いでコミック百合姫(掲載誌)買ってもいい。はやて×ブレード(14)は相変わらず笑えて燃える。天地・宮本ペアvs神門・祈ペアの戦いは遂に決着へ、そして学園は新天地へ。今後の展開が気になるぜ。ちなみに私は久我・静馬ペアが好きなので、早く夕歩に復帰していただきたい。仮面のメイドガイ(14)は相変わらず乳中心の展開であり相変わらず面白い。これといいゴルフ13といい、この人の作品はあくまで乳がメインなんですな(笑)しかしコガラシが結婚していた(しかもなえかの御先祖?)のにはビックリ。んで銀魂は別にコミックス買ってなかったんですが、アニメで「かぶき町四天王篇」やってた頃に原作読んでみたくなって、ついこの辺りだけ買っちゃったっていう。いやもう熱くて燃えて最後で泣いた。最後の「ただいま」とか涙でかすんで見えんかった(マジで)。んで読み終えてから気付いたけど、真選組は何をやってたんだろう…(警察なのに最後まで出番無し)
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

