プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



あんたならできる!



3連休のうち2日間は仕事、最終日もほぼ家の中のことをやって終わりました…

チャンネルNECOでサマーウォーズやってたので久しぶりに見た。
このおばあちゃんがホントにいてくれたらいいのにねえ…と旦那と話してました。
そしたら復興作業もさくさく進むよきっと。

見たことない人のためにちょっと説明すると
世界中を巻き込んだサイバーテロで社会が大混乱
それを見た陣内家のおばあちゃん(元教師で、教え子には政治家や官僚、地方の実力者も多数いて、
政財界に幅広い人脈を持つ)は、人脈を駆使して様々な人間に発破をかける。
一人一人に電話して、今が踏ん張り時だ、自分の立場で出来ることを精一杯やれと檄を飛ばし、
そして最後に必ず「あんたならできる」って言うんだよね。
こういう人がひとり居てくれたら、それに応える人だってたくさん出てくると思うんだ。

「あいつは無能だからやめさせろ」というのは簡単だけど
じゃあその人の代わりはちゃんといるのかな?
「あいつよりこいつの方が有能だから、あいつをやめさせてこいつにしよう」じゃない限り
ずっと同じ事が続くと思うんだけどね。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

