プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

ようやく体調も元に戻りつつあります。いやーしんどかった…
musakoさま、温かいお言葉ありがとうございました!
皆さん今年の風邪は長引きますよ。くれぐれもご注意くださいね。



そして体調の悪い中劇場版 戦国BASARA -The Last Party-を観てきました!
以下簡易感想!微妙にネタバレあり…かな?
いやー劇場には行かずにDVD出たら買おうと思ってたんだけど、ネットで配信されてた予告見たら『やっぱり劇場の大画面で観たい!』と思ってしまい、旦那に終わりがけでいいから観に行こうよーとせがんだら付き合ってくれました(笑)正直出かけて大丈夫かって体調だったけど、これを逃したら行けるかどうか分からん!と気合いで行ってきました。
で、感想ですが一言で言えば面白かった!!! いやこれはやっぱり劇場の大画面で観るべき!
弐のラストで(BASARA3と違い)家康ではなく政宗が秀吉を倒したことで、話や人物関係がどうなるかと心配だったんですが、全くの杞憂でした。あと各武将それぞれにきちんとスポットライトが当たっていたのも良かったなー。政宗、幸村、家康、三成(+慶次)それぞれの心情や、立ち位置や関係などがちゃんと描かれていて大満足。
そして一番嬉しかったのが「こういう決着の付き方っていうかラスボスの倒し方だったらいいのになー」と思ってた通りになったことだ!いや金吾や天海が出る時点で、お市の出番とかラスボスが誰かとか予想が付いたので、じゃあゲーム3のあのルートエンドやってくんないかなーと思ってたら…!ありがとうスタッフ!!!
とにかく内容といいあのエンディングといい(笑)BASARAラストパーリィにふさわしい作品だったんじゃないでしょうか。出来ることならもう一回くらい観に行きたい…というか見終わった後興奮しっぱなしでパンフレット買うの忘れたんで是非もう一回観に行きたい!!

あとTVアニメ戦国BASARA弐のBlu-rayBOXが10月に発売されますね。全13話収録ではありますが、残念ながら「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉君」は収録されてません。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。