プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】Undercurrent



アンダーカレント(ビル・エヴァンス&ジム・ホール)
Undercurrent / Bill Evans & Jim Hall

水中に漂う女性のジャケット写真が印象的な、名盤と名高いこのアルバムは、エヴァンスのピアノとホールのギターのデュオ。静かすぎず煩すぎない、絶妙なテンポのインタープレイが繰り広げられています。個人的に一番好きな曲は「Dream Gypsy」。
そういえば一昨年ジャズにハマった当初、定番とされているエヴァンスの「Waltz for Debby」を買ってひととおり聴いたものの、それ以降エヴァンスはあまり聴いてなかった気がする。いや時々購入はしていたけど、そんなに好きだとは思わなかったんだよなー。まあその頃はECMに夢中だったっていうのもありますが。今回このアルバムを聴いてようやくビル・エヴァンスの良さを実感したという感じ。
それにしてもエヴァンスは、洒落たジャズ・バーやレストランによく似合いますね。実際そういうところに行く機会はないんだけど、おそらく実際に(曲が)よく流れてるんだろうなあ。
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。