プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA原画集



amazonにてTVアニメ 戦国BASARAシリーズ 原画集を購入。実は発売日の数日前まで迷った末に購入を決めたため、一時は売り切れ状態で発送日未定になり、じゃあキャンセルしてもいいかなーと思った途端に「発送しました」のお知らせが(笑)
しかしこの後イラスト集が出るのか…正直そっちを買った方が良かったかな?と思わないでも無いけど、これはこれで買って良かったです。鉛筆で描かれた絵も味があって良いですね~、結構大きく掲載されてるし。
ちょっとレアだなと思ったのは、とあるイラストの原画で、小十郎が持っている刀に「我成独眼竜右目唯生涯」と書かれていたこと(完成イラストでは消えている)。アニメ本編では「梵天成天翔独眼竜」になってたけど、変更されたのかそれともこれはまた別の刀なのか…。小十郎の決意を表す言葉としては「我成独眼竜~」の方が合ってる気がするけど、ひょっとして小十郎の刀には全て「独眼竜なんちゃら」みたいな文字が彫られてるのか?!(笑)ちなみに一期DVD一巻のジャケ絵の小十郎が持ってる刀にも、この文字(我成独眼竜~)が刻まれてますな。
もうひとつはメガミマガジン掲載のイラスト原画。ていうかこの作品がメガマガに取り上げられてたことにビックリだ!(笑)ニュータイプロマンスとかPASH!(パッシュ)ばっかだと思ってたよ。しかし一期はお市・まつ・かすが・濃姫と美女が多くて華やかだったのに、二期は…(泣)。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。