プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



セレスタイト

110201_01.jpg

セレスタイトは和名で「天青石」と呼ばれます。名前の通り、空の様な青が美しい石です。
(中略)清浄、博愛、休息という石言葉を持ち、空を思わせる天使性と強力な浄化力を持った石です。
天然石パワーストーンの意味辞典より)

いつも行ってる天然石の店にセレスタイトのタンブルがあったので購入(今までは取り扱ってなかった)。
ずいぶん前にひとつ通販で購入したけど、割れてしまったんだよね。やわらかくて割れやすい石なのです。
ちなみにうちのブログのタイトルにもなってるけど、このブログ開設した時は、セレスタイトなんて知りませんでした。ネットで適当に調べててたまたま見つけて、名前の響きや石の意味が気に入って付けた…と思う。今にして思えば良い名前を付けたな~(笑)

ところで先月末は旦那がインフルエンザに罹り、自分も伝染りかけ、何とか回避できたものの(病院には行った)次の日は一日休日出勤、その次の日は義実家で法事、週明け初っ端から仕事が忙しく腱鞘炎が悪化、接骨院でテーピングしてもらったらそこからかぶれてエライことになり、治るまで接骨院に行けませんでした(__;)
腱鞘炎は以前よりはマシになったかな~。あと義実家の法事は精神的にも肉体的にもすごい疲れた…
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

