プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雪、静寂(3)

img_110116_20.jpg

img_110116_19.jpg

img_110116_18.jpg

1月半ば。自分の住んでる地域では数年振りの大雪の日。

この日は日曜で休日出勤だったのだけど、徐々に激しさを増す雪に、帰れなくなるとまずいと仕事は午前中で終了。
帰ってきて家の中をざっと片付けたら、我慢できなくなって雪の降りしきる中へ飛び出して行きました(笑)
寒いの苦手なくせに雪は大好き!なのでテンション上がりまくり。確か数年前に大雪になった時も、こうやってカメラ片手に散歩したことがあって、それ以来ずっとまたその機会を待ち望んでたんですよね~。
降りしきる雪の中、傘を差しカメラとiPodを首からぶら下げ、雪景色に合う曲を聴きながらすぐ近くの川へ。人も車もほぼ皆無。当然の如く人なんてほとんど通ってないので、まだまっさらな雪の中、靴もズボンの裾も気にせず、ずぼずぼ埋まりながら歩き回り気に入った風景を撮りまくりました。
テンション上がりまくりのせいか全く寒くなくて、もう愉しくて楽しくて仕方有りませんでした。

傘に当たる雪の微かなぱさぱさという音
積もった雪に初めて足を踏み入れた時に鳴るキュッキュッという音
その他はただしんしんという音が支配するキンと澄んだ空気
周りに人は見あたらず、灰色に煙る雪景色。
本当に立ち去りがたい素敵な風景でした。
そのうち雪で前が見えなくなってきたので、仕方なくゆっくり歩きながら帰ってきました。

雪まみれで家に戻ったらあちこち濡れて雫が垂れてきて大変でしたが本当に楽しかった!
もう一回くらい降らないかな~と期待してたけど、そろそろ暖かくなってきたのでもう無理かな。でもこの冬は良い思い出が出来ました(^^)
ちなみにこの次の日(月曜)も雪が降っていて、徒歩通勤でした。朝起きた時はさすがに「歩いて行くのか~」とテンション低めだったけど、外に一歩踏み出した途端テンションMAX(笑)雪の中を雪景色眺めながら歩いて通勤ってそれなんてご褒美!状態でした。どうも雪を見るとおかしなテンションになるらしい…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】
関連記事

テーマ:雪のある風景
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

