プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】klavierraum



klavierraum(ヘニング・シュミテッド)
klavierraum/Henning Schmiedt

ヘニング・シュミテッドはドイツ出身のピアニスト。キース・ジャレットのThe Melody at Night, with Youは、病気療養中に自分を支えてくれた妻に捧げられたアルバムでしたが、このklavierraumは「妊娠中の妻が暑い夏を心地よく過ごせるように」というコンセプトで作られたアルバム、なのだそうです。とてもシンプルで、小さくて愛らしい音楽が詰まっています。The Melody at Night, with You同様、心を落ち着けたり癒したりするのに最適な一枚。
今回久々にCDを購入したのですが(最近専らDL購入だった)やはり形として手に取ることが出来るのは良いですね。表紙だけでなく裏面や、開けた時の中の装丁なども見ることが出来るし。このアルバムは紙ジャケなので、尚更買って良かったなと思いました(^^)
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

そらさんは、私の知らない音楽やアニメのこと、
いろいろしってらっしゃるので、
いつも楽しみです。

↓音楽と、本のブログができたら、楽しいだろうなと思います。

>soraさんコメントありがとうございます!(^^)

>音楽と、本のブログができたら、楽しいだろうなと思います。

ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです~
うちはあまりにも色んなジャンルが混じり合ってるので
分けた方が良いかな…と時々突発的に思い立つんですよね。
なかなか時間が取れないけど、頑張ってみます(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。