プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



月夜の片倉くん(4)

dvdbasara2_04-1.jpg
戦国BASARA弐 DVD第四巻が届いたよ~。
そして四巻のバラエティParty CDは「捨て駒大放出!? 毛利対長曾我部、新たなる漢の戦い!」
のっけから毛利と長曾我部に板挟みにされたナレーターさん大変ですな!
あと毛利さんアンタ捨て駒捨て駒言ってりゃいいってもんじゃねーですよ!

dvdbasara2_04-2.jpg
にしても半兵衛さんは美人ですな…男(二次・三次共に)に対して『美人』なんて形容詞使うのは抵抗有るんですが、アニメの半兵衛に限ってはそう言っちゃうよ。
ゲームで初めて見た時はなんぞこいつって思ったけど。万国旗振ってるし。

katakura04_01.jpg
でもって、もちろん真っ先に見るのはコレですよ!
ミニ戦国BASARA弐 第四話「不覚!! 月夜の片倉くん」

katakura03_02.jpg
「夜陰に乗じて逃げ出す者は無しか…」
この冒頭部分はお約束。
夜のネギ畑を耕そうとした片倉小十郎ですが…

katakura04_02.jpg
不審な物音に耳をそばだてているといつの間にかネギが消え去っていた!
「これはよもや…夜陰に乗じて収穫する者ありか!」
もしや野菜泥棒?!と警戒していると…

katakura04_03.jpg
そこには前田慶次の姿が!
さてはテメェが!と小十郎に詰め寄られ必死で否定する慶次。
そうこうしてる間に茄子もかじられてしまい、二人で真犯人を探すことに。
そして二人が目にしたのは…!

katakura04_04.jpg
真犯人は夢吉。ってか可愛えー!

katakura04_05.jpg
そのあまりの可愛らしさにさすがの小十郎も般若の表情からとびきりの笑顔に。
「美味かったろう。今年は良い出来だ」
そして慶次に「大事にしてやんな」と言って立ち去るのであった…ええ話やのう(ほろり

katakura04_06.jpg
エンディングでは結局ちゃっかり慶次も食ってます(笑)

それにしてもコレばっか見てると本気で本編の片倉さんを忘れそうだよ!
basaneta_008.jpg
元はこっち。
あと
basaneta_009.jpg

basaneta_010.jpg
秀吉の大きさが場面によって明らかに違う件について。
そういやDJCDで中の人が「秀吉は空気読んで大きくなったり小さくなったりしてる」って言ってて笑った。
あと「夢吉が大きくなったら秀吉になる」とか「秀吉の良心が飛び出たものが夢吉」とかめちゃくちゃ言ってたなー。でもそう言われたら納得しちゃう不思議!
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

