プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



今年もBASARA!

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が2011年夏に登場予定&アニメ「戦国BASARA 劇場版」の封切日は6月4日に決定。5周年企画の第7弾/第8弾の発表も4Gamer.net

basaneta_k.jpg
「劇場版の公開が6月4日、それと今夏、新作ゲームがPSPで出るそうです」

basaneta_m.jpg
(SHIT!!よりによってPSPかよ!!)

…というのが正直な感想です。
いやバトルヒーローズのせいでPSP版BASARAってあんまり良いイメージがないんだよな…。ほぼ全キャラストーリーモードがあるのは良かったけど、やっぱりあの戦闘システムがなあ…。いちいちロックオンして倒すとか、爽快感が全くなかったのが自分的にマイナス。つかてっきりPS3あたりでBASARA3の英雄外伝が出ると思ってたのになあ。
まあバトルヒーローズでプレイヤーに受け入れづらかった点が改善されてることを祈ります。買うかどうかは様子見だなー。
劇場版は予想外に早かったなあという感想。てっきり秋か冬かと思ってたけど。まあ弐のDVD最終巻が4月に出て、その後BD-BOXが出て劇場版公開という流れか。
お話の方はTVシリーズの続きになってるんですな。しかし政宗が秀吉を倒して、三成が政宗を恨むという設定なら、三成と家康のライバル設定まるっと無しになっちゃうのか?
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

