プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2010年末のぼやき

101123_007_20101226211500.jpg

いろいろブーたれながらもちゃっかりクリスマスプレゼントを買ってもらいました。しかもブランドもののバッグ。ありがとう旦那さま。普段ブランドものなんて持たないし正直興味はないけど、年齢的に一つくらいちゃんとしたものを持ってたほうが良いのかな…と思ったもので。あと私はすごい粗忽者で、すぐ物を壊したり傷つけたりするのであまり高価な物は持ちたくないんですが、逆に高価な物を持っていたら、傷つけないように慎重になるのかも、とか。そう考えたら服や靴も高価な物を身につけたら、立ち居振る舞いもお淑やかになるんじゃね?とか思ったり。まあ思うだけで、高価な物なんてそうそう買えるもんじゃないんですけどね(^^;

CDや本をちょこちょこ買ってるんだけどなかなか記事に出来ないなー。本といえばそろそろ電子書籍に切り替えてもいいかな~と思い始めました。もともと(一応)読書家のつもりなので、やっぱり本は紙でないと…と思ってたけど、もうそんなこと言ってられないくらい我が家の本棚事情がヤバイので(汗)。装丁も含めどうしても「本」の形で持っていたい物以外はデータでもいいかなと。取り敢えず試しにどこかで、書籍のスキャン&電子書籍作成サービスを頼んでみようかなあ。それにしても以前は「本は絶対紙でないと、ページをめくる楽しみが云々」と思ってたんですが。まあCDにしたって最初のうちはDL購入に抵抗あったけど(やっぱりケースで買って、並べるのが楽しみとか)今じゃめっきりiTunes Music Storeで購入してますからね。

「飛騨高山2010」シリーズほか、遠出した時の写真は年内up無理ぽいです…orz あと伊勢の招き猫祭りと、彦根の残りがあるんですが。それから地元のイルミネーションフェスタの写真とか…。まあ仕方がないので年明けにでも。ホントに、秋から仕事がえらい忙しくなって生活パターンが乱れてしまい、のんびりネットする時間が取れなくなってしまったのが悔やまれます。その時期はもう感覚が麻痺して、趣味にも無関心になり、もう仕事して帰って家事して寝るだけでいいや、みたいな感じでした。ちょうどその時、もう1年近く会ってなかった友人と会うことになり、名駅の方でいろいろ買い物したり美味しい物食べたりお喋りしたりして、ようやく目が覚めたというか。「人生もっと楽しまなきゃ!」って気持ちになりました。どんなに忙しくても悩んでても、こういう感覚は忘れちゃいけないなあと。何でもいいから、趣味や好きな物を持ってて、大変な時は息抜き気分でそっちを楽しむとかね。上手く言えないけど。

クリスマスも過ぎて、後は大晦日・正月の鬱イベント…と思ってたけど、ここまで来たらもう開き直るしかないですね。とにかく明日一日仕事したら、明後日は職場の大掃除&忘年会(これも毎回憂うつイベントなんだわ…)、後は義実家と墓掃除・買い出し・正月の準備などがあるので、本日からだらだらと大掃除を始めました。本当は徹底的にやりたいけど、もう時間的に無理そうなので要所要所だけを!あとは来年時間がある時にちまちまやればいいのだ!ブログも年内にあと何回更新できるか分からないけど、ぎりぎりまでお付き合いくださいね~(^^)
関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

