プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



会議は踊る

都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人愛媛新聞社ONLINE

>作品は作者の手を離れて世に出た瞬間から作者だけのものではなくなる。
>読者や視聴者との対話、あうんの呼吸で作品は洗練もされうるし、受け入れられもする。
>その過程に行政が入り込む余地はない。創作物に規制を施そうにも明快な客観基準を見いだせないからだ。

>親が有害と感じるものを子から遠ざけたい思いは自然だが、懸念はたいてい取り越し苦労である。
>表現物の性的描写と実際の性犯罪とは何ら因果関係を見いだせないとするのが定説だ。
>何が有益かを判断する力は、家庭や地域が学びの機会を与え、多様な情報に触れる中で
>子自身が磨いていくものだろう。


猪瀬副知事発言またまた物議 「近親相姦マンガも傑作ならOK」J-CASTニュース

その「傑作かどうか」の基準を決めるのは誰なんでしょうかね?

なんかもう石原知事とかあちこちから反発喰らって意地になってる感を受けますな。
関連記事

テーマ:東京都青少年健全育成条例改正
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

