プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



月夜の片倉くん(3)

dvdbasara2_03-2.jpg
戦国BASARA弐 DVD第参巻が届いたよ!

katakura03_01.jpg
でもって真っ先に見るのがこれってどうなの(笑)

ちなみに三巻のバラエティParty CDでは前田慶次・かすが・夢吉が楽しませてくれます。毎回面白いなあ。
あとミニ戦国BASARA弐の卓上カレンダーも付いてますぞお館様!
ミニ戦国BASARA弐 第三話「正確!! 月夜の片倉くん」

前回竹中半兵衛は月に飛ばされてしまったのでどうなるかと思ったら…
katakura03_02.jpg
「夜陰に乗じて逃げ出す者は無しか…」
あれ?最初(本編一話の状況)に戻ってる?と思ってたら

katakura03_03.jpg
満を持して?筆頭登場!まさか出てくるとは思わなかったのでちょっとビックリ。
眠れないので月を見に来たんだそうです。フル装備で。まあスパイ疑惑が持ち上がってるので非常事態に備えてでしょうが。
しかし(政宗の)足下は野菜の新芽だらけ。てめぇの仕事をしなと言われても、新芽を踏みつぶされるのではと心配でいまいち畑仕事に身が入らない小十郎。

katakura03_05.jpg
その小十郎の後ろでわざと足を上げ下げしてみる筆頭がかわええ(笑)
『政宗様…お足元は新芽だらけですぞ…!』

心配そうな小十郎の表情をどう読み違えたのか「手伝って欲しい」と勘違いした筆頭。
Let's Party!!とはりきって収穫を始めます。
katakura03_08.jpg

katakura03_07.jpg
「政宗様!ここは堪え時でございます!二日と半日、収穫が早いかと…」
中にはまだ収穫には早い畑もあるようで、身を挺して止める小十郎。何度も止められた筆頭は「小言は聞き飽きたぜ!」と逆ギレ。遂にその本気を見せる!

katakura03_09.jpg
「俺の本気を見せてやる!奥州筆頭伊達政宗…推して参る!!」
本気出して畑を耕し始める筆頭。わー六枚刃?のトラクターだーってアホかー!

katakura03_10.jpg
「政宗様…それならば存分になされよ!」
アホだったー!

katakura03_11.jpg
最後の絵がまた笑えるっていうかこれ見た後に改めて一話を見たらもう変な笑いしか出てこない気がするよ!
次回は一体どんな話になるんだ…

そういやふと気付いたんだけど、小十郎ってBASARA内で一番『二つ名』が多いんじゃ無かろうか。
『竜の右目』とか
『政宗の七本目の刀』(BASARA3より)とか
『摺上原の野菜名人』とか。
basaneta_004.jpg
小「…三つ目は裏家業での通り名ですので普段は使わぬようお願い申し上げます」
政「裏家業?!」
関連記事

テーマ:戦国BASARA弐
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

