プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時よゆるやかに

シリウスの伝説というアニメーション映画をご存知でしょうか。1981年に公開されたサンリオ制作の劇場用アニメです。
公開当時は子供だったけど、かなり大々的に宣伝してたのをうっすらと覚えてます。確か新聞の一面くらい使って広告が出てたような覚えが…。それで興味を抱いてたものの、結局劇場には観に行きませんでした。それでもタイトルはしっかりと覚えていて、大人になってだいぶ経ってからふと思い出してレンタル店をさがし、キッズコーナーにあったビデオ(確かビデオがDVDに入れ替わりつつある頃だった)を借りてきて、ン十年も経ってようやく観ることが出来ました。
作品の感想についてはまた後日書こうと思ってますが、とにかく主題歌が素晴らしかったので貼っておきます。



「時よゆるやかに」サーカス

ちなみに劇中の音楽はドラクエシリーズの音楽で有名なすぎやまこういち氏です。
多分自分と同じ世代なら分かると思うけど、かなり昔にラジオのアニメソング特集でこの歌が流れていて、その番組をカセットに録音して(歳がバレる(^^;))何度も何度も聴いていました。
作品を見ていなくても、美しい音楽と切ない歌詞からいろんな想像が膨らんで、ますます作品を見てみたい!と思いがつのっていたのを思い出します。
CDで欲しいけど、ベスト盤にしか入ってないみたいですね…できたら映画のサントラも聴いてみたかった。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。