プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜の片倉くん(1)(2)

basa2_02_1.jpg
戦国BASARA弐 DVD第弐巻が届いたよ!

katakura01_01.jpg
んでもって早速「月夜の片倉くん」を見てみた(笑)
実は自分より旦那さんの方がハマってて何度も見てはにまにましている。
いや確かに面白いけど何がそんなにツボったんだ…
というわけで以下ネタバレ有りレビュー。
ミニ戦国BASARA弐 第一話「収穫!! 月夜の片倉くん」

本編一話と同じく、夜の野菜畑から始まります。
katakura01_02.jpg
丹精込めて育てた野菜を見て思わず笑顔になる片倉小十郎。その背後に忍び寄る影。
katakura01_03.jpg
豊臣の軍師・竹中半兵衛。
小十郎を褒めちぎりつつ豊臣軍に来ないかとスカウト。しかし夢中でネギ畑を耕す小十郎の耳には全く届かず(笑)ていうかこんな夜中に畑耕すなよ。
完全無視の小十郎にしびれを切らした半兵衛が近づくと…
katakura01_04.jpg
この後地面に埋まりつつも負けじと語りかける半兵衛。こちらには伊達の人質がいると告げるとようやく小十郎の手は止まるが…
katakura01_05.jpg
「美味しく料理させてもらうぜ。ここまで立派に育ったんだからな。
半端な覚悟じゃねえ。てめぇを日の本一の味噌汁にする!!」
『話し相手…ネギだと…!』
ようやく半兵衛に気付いた小十郎は、まさか俺のネギを狙ってきたのか!と大慌て。それに対してブチ切れ半兵衛。「片倉君…君はネギごときに集中しすぎ!」
katakura01_06.jpg
「ごときだとぅ!!」
哀れ半兵衛はネギでしばかれてお空の星に。
katakura01_07.jpg
「ふっ…俺を怒らせるなよ」ちゃんちゃん♪

第二話「錯覚!! 月夜の片倉くん」
katakura02_01.jpg
また別の夜。またまた野菜畑で茄子の収穫にいそしむ小十郎。
そこに再び忍び寄る竹中半兵衛。ちなみに前回は遙か富士山まで吹っ飛ばされていたようです。
おかげで豊臣の日の本統一&世界進出が遅れた責任を取ってもらう…と刀の柄に手をかける半兵衛。が。
katakura02_02.jpg
「とびきり立派じゃねえか!」と、茄子と間違われて収穫されてしまいました。ああ、紫だから…
「錯覚しすぎだ!」と怒りつつふと横にある別の収穫かごを見ると…
katakura02_03.jpg
お前もかよ!てかこんなところで何してんだよ!
ネギかオクラかキュウリとでも間違われたんでしょうな…
katakura02_04.jpg
最後は前回と同じオチ。今度は茄子で吹き飛ばされて…
katakura02_05.jpg
遂に月まで(笑)ひょっとして毎回こんな展開なのか?!いやー次回も楽しみだなあ。
しかし小十郎の畑にはうっかり近づけませんな。幸村なんか人参か赤唐辛子とでも間違われそうだ。

アニメ最終話とか音声特典CDの感想もそのうち書きます。多分。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。