プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



【面白すぎる】日本鬼子

萌えキャラ「ひのもと おにこ」を創作して日中関係を……?スラッシュドット・ジャパン

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

えーと要約すると
尖閣における衝突問題以降、日本と中国の間は険悪ムード>中国国内の反日デモでは「日本鬼子(リーベングイズ…日本人に対する蔑称)」が叫ばれている>日本のオタクたち「日本 鬼子(ひのもと おにこ)って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ!」>ネット上に続々と日本鬼子の萌えイラストが上げられる(まとめサイト)>中国(の一部の人たち)大困惑
という流れ。

「これが「日本鬼子」って……こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz」「こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分からん……」「こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……なんかもう、無力感に苛まされる……」などなど困惑気味の反応に大笑いしてしまったぜw 流石は世界に誇る日本のオタクパワー。このまま向こうが馬鹿馬鹿しくなってやる気無くして鎮静化したらそれはそれで良し?
関連記事

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

