プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼・今敏監督

アニメ監督 今敏さん逝去 「パプリカ」、「千年女優」など残すアニメ!アニメ!
「パプリカ」「千年女優」の今敏監督、すい臓ガンで死去映画.com
昨日の朝イチで『急逝』の情報を目にして、慌てて情報を探すもどうもハッキリせず、ひょっとして誤報だったんじゃ…と思ってたところに正式発表が。
正直自分でもビックリするくらいショックで、しばらくは何も考えられずただ落ち込んでました…。
パーフェクトブルーを初めて見た時に、『日本がアニメの先進国と言われるのは、子供向けのロボットアニメや可愛らしい美少女萌えアニメだけでなく、こういった作品があるからなんだろうなあ』としみじみ思ったことを思い出します(※その時の感想)。アニメファンのみならず、一般の人はおろか世界に通用するような作品を作られる方でした。もちろん自分が知らないだけで、他にもそういった才能を持つ監督がいるのかもしれませんが。けれどまだ46歳…あまりにも早すぎる。まだまだこれから傑作を生み出す可能性が十二分にある方だったのに。
今はただ、制作途中である夢見る機械が無事完成することを心から願いつつ、ご冥福をお祈り致します。

今敏作品を語るスレ アルファルファモザイク
遺書読んで泣いた。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。