プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA弐(7)

戦国BASARA弐(ツー)第七話「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!」。結局六話を見るタイミングを逃したまま七話になってしまった…。取り敢えず前回は長曽我部アニキVS秀吉&小山田殿が大変なことにってことだけ把握済み。
松永久秀が生きてた時点でもう誰が生きててもおかしくないと思ってたんだけど、ちぇりお!…じゃないチェスト島津…じゃなくて島津義弘のじっちゃんも生きてたー!こりゃもう北条のおじいちゃんも家康も絶対生きてるね。忠勝はアレだマークⅡが出てくるんだよきっと。
宮本武蔵はゲーム同様クソ生意気でしたがゲーム程じゃないな唾は吐いたけど砂かけたり石投げてこなかったし。ちなみに英雄外伝の武蔵はホントムカつくなあ~と思ってたんですが、BASARA3が出たことによりBEST OF ムカつきキャラは小早川に決定しました(自分の中で)。
実はBASARAキャラの中で一番感情移入できるのって真田幸村なので、今回はすごく面白かったというか。もがきながらも成長しようとしてるのがひしひしと伝わってくるんですよな。しかし小山田殿は新エンディングにもちゃっかり出てるし中の人的にもこんなに早く退場はしないんじゃないでしょうか。EDといえば松永が出てることにもビックリ。そして小十郎はひょっとして最終話直前まで囚われたままなんだろうか…
相変わらず幽閉されてる片倉小十郎はやっぱり政宗の死は信じなかったみたいだね(当然か)。そして流石に竹中半兵衛の強引な説得に疑問を持ち始めたようで。あれやっぱり一刻も早く自分の後釜として小十郎を参謀に据えたいんだろうなあ。
今回は久々にお館様・武田信玄と猿飛佐助の出番が多くて(いや前回もあったかも知らんが見てないから)嬉しかったなあ。今期は佐助とかすがの掛け合いが全く無いのが寂しい…。信玄公と伊達政宗の会話も良かった。信玄からの『共に東日本の防衛線を張る』という提案も敢えて断り単独伊達軍だけで大阪に向かう政宗。取り戻さなければならないものと、けじめを付けなければならないことのために。
その頃大阪城の門前には、前田家当主と名乗る前田慶次が現れ、豊臣秀吉との謁見を申し出ていた---

それにしても今期はずっとシリアス路線でいくんですかね。いやまあ好きだから見てるけど、そもそも一期OP&冒頭の馬イクに乗って英語で叫んでる筆頭のコンボで一気にファンになった者としては、今期はどうにもこうにも物足りない…。普通に戦国ドラマをやってるって感じですなー。それが悪いとは言わないけど、それはBASARAとはちょっと違う気がする。ゲームBASARA3の方も『関ヶ原』という史実を取り入れたことによりシリアス要素が増してハチャメチャさがぐっと減ったからなあ。この辺好き嫌い別れるんじゃないでしょうか。自分はまあ、放り出すまではいかないのでこのまま付いていくけれども。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。