プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


【カプコン×寿がきや】天下分け麺【戦国BASARA3】

tenkawakemen.jpg
コンビニで旦那さんが面白がって買ってきましたよ!
味は『砕き豚骨しょうゆ』。味噌ラーメンしか食べられない自分はパスですスミマセン。

平日はちょっとでも空いた時間があればBASARA3をプレイし
日曜にはアニメBASARA弐を見るというまさしくBASARA漬けな日々を送っております。
おかげで寝不足です(自業自得)
まあ下手の横好きヘタレゲーマーなので全く進んでないんですが。
そのうちまとめてプレイ雑感とか感想とか書くと思いますが取りあえず筆頭の第二衣装には爆笑した。衣装チェンジした時に正面からの図しか見てなかったので普通にああ兜無しかーくらいにしか思ってなかったんですがいざプレイ始めて後ろ姿見たら…!
でもあの水玉模様の陣羽織って史実の伊達政宗公が愛用してたらしいですね。さすがは伊達者。
関連記事

テーマ:戦国BASARA3
ジャンル:ゲーム

Comment

最近長男は、「無双オロチ」シリーズをやってます。
こちらは三国志らしいのですが、
私は、日本の歴史はよく知っていても、
三国志は、あまりわからないので、
横で見ていても、誰が誰だか、わかりません。
見ていたら少しは、歴史がわかるようになるのかな?

>soraさんコメントありがとうございます(^^)
実は私は歴史全般が苦手だったりします(汗)
正直戦国時代も幕末も三国志時代もさっぱりです
ゲームで始めて知った武将の名前も沢山ありますよ~
まあ、鵜呑みにしちゃいけませんが…

ちなみに旦那さん曰く
「戦国武将と新選組と三国志の英雄の名前は全部知ってて当たり前」
だそうです。
私、余程有名な人くらいしか知らないなあ~(しかも名前は知ってても
何をやった人かは知らないという…)
非公開コメント

