プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


戦国BASARA弐(3)

戦国BASARA弐(ツー)第三話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」感想です。
今回のお話は見ていてかなり辛かった…戦う慶次と利家を見守るまつの如く、胸を痛めながら見ておりましたよ。
しかしそんな気持ちもラストの『謎の声』で全てぶっ飛んだ!能登ぉおおおおお!!!
前田利家とその妻まつの率いる前田軍は、上杉の領地へと軍を進めていた。何とか止めようと前田軍の前に立ちはだかる前田慶次だが、利家は聞く耳を持たない。程なく上杉謙信と対峙した利家とまつだが、謙信から上杉の全軍を加賀へ差し向けたと聞かされる。ここは引けと言い渡す謙信の言葉に、迷った末加賀へと引き返す利家。無血での降伏を促す謙信の心を悟る利家とまつだが、途中出会った上杉軍と戦闘となる。そこへ駆けつけた慶次と利家の、互いの信念を賭けた一騎打ちが始まった---
全体的に重苦しい雰囲気漂うお話でした。まつ姉ちゃん大好きな自分ですが、さすがに今回は「まつ姉ちゃん格好イイ!!(゚∀゚)」と喜ぶ気にはなれませんでしたよ。
豊臣の作る強き天下を信じる利家。秀吉が目指す世の中を否定する慶次。慶次の回想シーンは分かるけど、利家の方は何だろう?過去に戦場で自分が体験したこと?あと互いに刀や槍が結構当たってたように見えたけど、打ち身にしかなってない(斬られてない)のは何で?
そんな重苦しい雰囲気の中で唯一はっちゃけてくれたのがあの無敵の彼…そう直江兼続!「俺は無敵の主人公!一年掛けて名を上げた!」って主人公じゃねー!結局出オチなんだけどね!だがそれがいい!
前回ハラハラさせてくれた奥州伊達軍は最後の方になってようやく出番が。ボロボロになりつつなんとか奥州を守り通したみたいですが…筆頭の「Wake Up Guys!」で生き残った伊達軍の面々が次々起き上がってくる場面は、不謹慎ながら噴いた。軍を立て直して、大阪へ向かおうとする伊達政宗。小十郎を取り戻すついでに豊臣をぶっつぶすって言い方が良いですねー。そこへまさかの豊臣秀吉登場!何でまたラスボスが一人でこんなとこに?!
「竜の鱗ってのはくたばるまで剥がれねえんだ、一枚たりともな!」格好言い台詞なんですがなんか次回予告で大変なことに!一方近江に入った真田幸村の耳には、どこか聞き覚えのある声が聞こえてきて…
というわけで予想通りお市キタ━━!!!!!いや一期最終回からして死んでないと思ってたし(わざわざ佐助が外に運び出してたから)ゲーム新作でも出てくるくらいだから、いつかは出てくると思ってたけど、まさかこんな序盤から出てくるとは思わなかったなー。しかし「次回もみんな…市のせい…」ってなんだ(笑)
あと番組連動クイズやるのは良いけど、そのせいで予告画面がちっさいのはちょっと気になるなあ。さてBASARAお中元ゲットのために電話してこようっと(前回のガイダンス面白かったぜーかすが超可愛かったぜー)。
ちなみに自分のケータイは、現在『伊達政宗 壱』きせかえ+片倉小十郎&竹中半兵衛の時計付FLASH待受の戦国BASARA弐仕様でございます。なので人前でケータイいじれない…(´Д`;)
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

わたくし、初めて、
このあいだからはじまった、「戦国BASARA弐」を、みました。
弌を、見てないので、素人の感想ですみません(笑)
もしかして、あの当時の有名な武士が、全員で戦ってんですね?!
出会うはずのない人同士も?!(笑)
歴史好きの私の頭が、一瞬、固まりましたが(笑)
なかなか人物像が面白くて、
それに、みんなかっこよいし(笑)
ついつい、見てしまいました(笑)

>soraさんコメントありがとうございます!(^^)
見てしまったんですね~(笑)
戦国BASARAは元々、戦国武将同士で戦うアクションゲームで
今やってるのはそれをアニメ化したものです。
もう設定とか服装とか何でも有りという…
私は歴史に疎いので、これで始めて知った武将の名前も多いです
まあ、この作品を真に受けちゃ行けませんけどね!(笑)
もし機会があれば、第一期の一話だけでも見てみることをオススメします。
初っ端から噴き出すこと請け合いです(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

竜の鱗ってのは剥がれないんだ、くたばるまでなっ――! 慶次の制止も虚しく、利家たちの軍勢は謙信の前に。 謙信は軍勢を加賀に向わせたと...

戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

「前田の勝ちは豊臣の勝ちだ、俺はそいつをどうしても 黙って見過ごすわけにはいかねぇんだ」 慶次vs利家!! そして、筆頭の前には秀吉が…! ...

戦国BASARA弐~第3話 感想「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

戦国BASARA弐ですが、前田利家とまつは上杉謙信に戦いを挑みます。軍神・謙信は少ない手勢で前田軍を迎えますが、本体は加賀に向かっています。前田慶次は何とか両者の激突を止めようと奔走しますが、利家と一騎打ちすることになります。 伊達政宗は何とか奥州奪還...

戦国BASARA弐 第3話 「慶次vs利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想

秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。 そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。 「戦の...

戦国BASARA 弐(ツー) 第三話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

慶次 対 利家にきっと切ない思いをするんだろう…と予想してた通りだったけど 最後のあのお方のセリフに全身鳥肌が立ってしまった…。 ホラー作品じゃないハズなのに!! Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介出版
