プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ドリフターズ&HELLSING



WOWOWにてOVA HELLSING1~7話一挙放映!
8月9日(月)深夜0:00~(Ⅰ~Ⅳ)
8月10日(火)深夜0:35~(Ⅴ~Ⅶ)
>番組特設ページはコチラ
OVA見たかったから嬉しいヨ!原作コミックスは読んでるけどいろいろ酷いらしいTVアニメ版は見てません。アンデルセン神父の声は若本御大なんですよね。7話のキャストからすると、セラスが完全な○○○になるところまで作られてるのかな?ベルナドット隊長の最期のモノローグは何度読み返しても泣ける…
そういやバレンタイン兄弟の声ってTV版だと子安武人(兄)&中井和哉(弟)だったんですなー。Wiki見て知った。でももうコイツらと聞くと巻末オマケ漫画の「ルークとヤンの人情紙○○」しか思い浮かばないよ!(笑)

OVA公式>HELLSING

それでもってそのHELLSINGの作者、平野耕太の最新巻「ドリフターズ」第1巻を買ってきましたよ。
歴史上の偉人が異世界に集められて戦うという。まだ背景事情は詳しく分からないけど。主人公は島津豊久。戦の最中瀕死の重傷を負った彼は、不思議な空間に迷い込み、そこからエルフとおぼしき種族の住む異世界へと飛ばされてしまう。そこで彼は、既に死んでいるはずの織田信長や、信長より遙か昔の人物である那須与一と出会う。他にも敵対する機関側には源義経、ジャンヌ・ダルク、アナスタシア・ロマノヴァ、土方歳三なんかがいたりとか。歴史好きな人ならワクワクしちゃうんじゃないでしょうか。これからどんどんこの世界の謎が明かされてゆくんでしょうな。続きが非常に楽しみな作品です。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

