プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Something Has Changes


最近は専らiTunes Storeで音楽購入してます。今まで「このアルバムに収録されてるこの曲だけが欲しい」って時は仕方なくアルバムごと買うしかなかったんですが、これだとバラ売りされてるので大変有り難い。まあ全ての曲がDL購入できるわけではないので、iTunes Storeに無い曲やアルバムは普通にCD買わなきゃですが。
最近購入したものは

Malady of Elegance/Goldmund

Float/Peter Broderick

(※リンク先はamazon)
ゴールドムンド(Goldmund)は、エレクトロニカ・ミュージシャンであるキース・ケニフ(Keith Kenniff)の別名義。他に"Mint Julep"、"SONO"、"Helios"といった名義でも活動しています。エレクトロニカというとシンセサイザーなどの電子音楽かと思ってたので(まあ一口にエレクトロニカと言っても、かなり細かく分類されてるみたいですが)、この「Malady of Elegance」を聴いてビックリ。どこか寂しげでメランコリックなピアノの旋律が胸を打つ静かな一枚です。
「Float」はアメリカのピアニスト、ピーター・ブロデリック(Peter Broderick)のアルバム。基本はピアノですが、ストリングスをはじめバンジョー、トランペット、チェレステなど色々な楽器が用いられている…そうです。いやー自分の耳では聴き分けられなかったので…(^^; こちらはクラシックに近いのか?これまた寂しげでありながらどこまでも美しい旋律で構成された一枚。
ちなみにどちらもネット上で偶然見つけたアルバムです。紹介文を見て興味を持ち、試聴したら自分の好みど真ん中だったので即DL購入となりました。iTunes Storeはamazonと同じく「これを買った人はこんなのも買ってるよ」って教えてもらえるので、それをどんどん伝ってあれこれ聴いて、ウィッシュリストに追加してます。次は何を買おうかなあ。

ちなみにバラ売りでは「群青」(谷村新司)、「防人の詩」「夢の吹く頃」(さだまさし)、「愛しき日々」(堀内孝雄)なんかを買ってます。どれも映画もしくはドラマの主題歌です(^^)
関連記事

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。