プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


癒され隊

img_100615_02.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】


※以下ちと暗いです。
img_100615_03.jpg
カメラ目線!

お天気のせいか何なのか憂鬱気分からなかなか脱出できません。
一応働いてはいるけどほぼ引き籠もり気味で人付き合いも無いに等しいので余計しんどい。
だからといって今から新たな人間関係を築く気力もないし
うまくいかなかったらとか不安の方が勝っていて怖くて一歩も踏み出せない。
頭の中でごちゃごちゃ悩んでると自分自身や今の人生そのものを否定しそうで
もうどうしたらいいのやら。
取り敢えず妄想に逃げたり子猫とじゃれ合ったりして精神バランスを守ってます(^^;)
関連記事

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

Comment

ここだけの話、私は、働けません。
こわいんです。
傷つくのが。
だから、働いている人はすべて、尊敬してます。
しんどいからといって、簡単にやめられないでしょう。みんな頑張って、そういうことをこなしてるんだと思うと、尊敬します。
だからそらさんのことも尊敬します。

働くことができないことが、私の駄目なところだとわかっていても、できないんですよ。
こわくて。
だから、仲間と一緒に、手作りの品物を、
細々と売ってるんです。
私にとって、突かれたら一番痛いところです。

でも、初めてこういうことを吐き出せました。
ありがとうです。

>soraさま

私は義実家が自営業なので、そこで働いています(今は手伝いに近い)。
人見知りな性格と、微妙な立場なのもあって、従業員さんとは必要最低限の会話(挨拶とか、仕事の連絡とか)くらいしかしてません。
身内とばかり一緒にいるので、他の人とどう接して良いのか分からなくなってしまった(__;)

働く云々はともかく、私にはsoraさんみたいに「仲間」と呼べる人がほぼいません。
友人達とも疎遠になり、結婚してから新たな友人を作ることもしなかったし…
だからちょっと羨ましい、ちゃんと人間関係が作れる人って私にとっては尊敬に値します。あと、手作りでいろんなものが作れる人も!(不器用&飽き性なので…)

どうしても苦手なものって必ずあるし、それを努力で克服することも出来る場合と出来ない場合があるんじゃなかろうか、と思ってます。
まあ言い訳かもしれないけど、そんな風に考えたらちょっとだけ楽かなと…あと、こっちが苦手でも他がちょっと秀でていればいいんじゃないかな、とかね。

まとまらなくてスミマセン…コメントありがとうございました(^^)
非公開コメント

