プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


不眠症


何だか微妙に忙しくて、なかなか落ち着いてネットができません
あと全然眠れない。布団に入っても目が冴えて寝付けない
昨夜なんてどうせ眠れないならと布団には入らず、結局明け方まで起きてたよ…
次の日辛いって分かってるのに。どうしたもんだか。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】
関連記事

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

Comment

そら様、こんにちは

眠れないのって辛いですよね~

古典的な手だと、難しい本を読むとかヒーリングミュージックを聴くとかありますが、いかがでしょうか? 眠れなくても布団に入って横になっているだけで体が休まったりはしないですかねぇ??

写真の猫ちゃんはそら様の愛猫ですかッ?! 眠る猫ちゃんを抱いていたら、一緒に寝られたりしたらよいのですが…

我が家の長男も寝れないといって、朝まで起きてたりします。
まぁ、彼は、休学中なので、そこから昼まで寝ていられるわけですが、
そうじゃないと、体がしんどいでしょう?
リズムも崩れてくるでしょうしね。
私も、夜中に目が覚めて、
それから寝付かれないことがあります。
仕方がないので、音楽でも聴いてうつらうつらできたらよしとしています。
音楽を聴くとかではダメですか?
うつらうつらでもできればよいのですが。

>たきがは様コメントありがとうございます!(^^)
眠くないけど取り敢えず布団に入って目をつぶるんだけど、目が冴えてしまってるので段々目をつぶっているのが苦痛になるという…
んで暇つぶしにと枕元のケータイをいじりだしちゃうんですよね。これじゃますます眠れん(寝る前にテレビ・パソコン・ケータイなどの画面は見ない方が良いらしいので)と分かっているのにやめられず。この辺はまあ自業自得ですな。うむむ。

写真は義実家で最近飼い始めた子猫です。まだ生後1週間くらいで、猫と言うよりなんかネズミっぽい?手のひらに乗っちゃうくらい小さいので、まだ一緒には眠れないかな(潰してしまいそうで)(^^;)

>soraさんコメントありがとうございます!(^^)
長男さんも眠れないのですか…私も先日「どうせ眠れないのなら!」とヤケになって眠くなるまでネットやってたら結局朝の4時になっても目が冴えてて、仕事があるからと布団に潜り込んで無理矢理寝ました(数時間)。…まあパソコンの画面見てたらそりゃ眠れませんよね…。案の定その日の午後はホントに眠くて辛かったです(__;)
寝室にオーディオがないので、寝付くまでiPodで音楽聴いてるのも良いかもしれませんね。取り敢えず今は、眠くなる環境?を作る努力をしてます(だらだら夜更かししないとか、寝る直前にテレビは見ないとか…)。
非公開コメント

