プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



本を読む

100404_01.jpg

アリスへの決別(山本弘/ハヤカワ文庫JA)を購入。小説買ったのってすごく久々のような…いや少し前に空色勾玉(荻原規子/徳間文庫)買ってあったんだった。まだ読んでないけど。とはいえ「空色勾玉」は昔、福武書店から刊行されたハードカバー版を持ってるので一応話は知ってるけど。ただ、続編の「白鳥異伝」「薄紅天女」を読んでいないので、折角文庫化されたのなら文庫で集めてしまえ、と買い始めたんでした。他に未読もしくは読みかけの本は山ほど有るけど、取り敢えず新・幻想と怪奇(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)は読了、51番目の密室(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)は未読、運命のボタン(リチャード・マシスン/ハヤカワ文庫NV)はあと一篇を残すのみ、ほか伯爵夫人の宝石(ヘンリー・スレッサー/光文社文庫)あなたに似た人(ロアルド・ダール/ハヤカワ・ミステリ文庫HM)時の娘 ロマンティック時間SF傑作選(創元SF文庫)現代短篇の名手たち2 貧者の晩餐会(イアン・ランキン/ハヤカワ・ミステリ文庫)20世紀の幽霊たち(ジョー・ヒル/小学館文庫)が読みかけ(ホントはもっとあるけど挙げたらきりがない…)。
最近は音楽にハマってたのと、あとネットやるかゲームするかという駄目ダメな日々を送ってたので本とはご無沙汰でした。これをきっかけにまた本を読み始めればいいなと…。あー読書感想文も書きたいのいっぱいあるんだった。頑張れ私。
関連記事

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学

Comment

非公開コメント

