プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


iPod nano(5th)

img_100424_07.jpg
買っちゃいましたiPod nano(16GB)!
実はエコポイントで購入したんで実質タダだったんですよイエー。ちなみに旦那さんはSONYのデジタルオーディオを購入。自分はMacユーザーなんでiPod一択です。ちなみにカラーは黒を選択。今までずっと白だったからね。
これで持ってるiPodはiPod第三世代・初代iPod nanoに続き三台になりました。いやしかし薄いね!nanoが出たばかりの時もビックリしたけどさらに薄くて軽い。ちなみに初代を購入したときの日記はこちら。なんか覚えのない変なイラストが(´Д`;)この時は「2GBで十分」と思ってたけどやはり多い方がいいなってことで思い切って16GBにしてみました。実はン年前に買ったiPod第三世代(40GB)はいまだに8GB程しか埋まってないんですが、流石にもうこれは持ち歩けない(昔のなので重いし厚いしでかさばる)。初代nanoは厳選した曲(しょっちゅう聴きたい曲)だけを入れることにしました。
ただ買ったは良いけどいろいろ大変でした。まず自分がメインで使っているPower BookG4はOS10.3.9という微妙なバージョンで、今回買ったnanoはこれに対応してないみたいなんですよな…。んで仕事用で使うMac Book ProはOS10.5で、こっちには対応するんですが、こっちのiTunesにはまだそんなに音楽を入れてなかったので、今まで使ってたMacから音楽ファイルを大移動。したらちょっと色々ごちゃごちゃになってしまい、iTunesの整理だけでかなり時間が掛かったよ…。でもまあ何とか無事移動させて、さらにnanoにコピーして(全部入れたら容量ギリギリになりそうだったんで結局聴きたいモノだけコピー)ようやく聴けるようになりました。音がえらく良いと思うのはイヤホンが純正だからかな?


左は首からぶら下げ用キット一式。右は購入した電化製品店が独自に作成したらしいマニュアル本。確かに商品パッケージに入ってた取説には必要最低限のことしか書いてなかったので、これは買って正解でした。DVDやようつべ、ニコ動などの動画も変換してコピーして見られるということで、今このガイド片手に色々やってます。こんな小さくて薄いのに色々出来るんだなあ…。
そんなわけで気に入った動画を入れて見たり、最近はずっと聴いてなかった曲をランダムで聴いたりしています。ここ数年はアニソンとジャズしか聴いてなかったけど昔は日本のロックも沢山聴いてたんだよなあ。懐かしい。
さてあとはiTunes Storeでアカウント取るだけだー(^^)

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:音楽

Comment

reative Zen black. Still, it must be said that black does make an excellent frame for the awesome 2.5-inch TFT screen, which is capable of displaying 16.7 million colors. The Zen has a certain understated elegance with its shiny face and brushed-metal backside. It’s like a smaller, sleeker version of the Vision.
You can buy videos through the iTunes online store or import them into iTunes and convert them for playback. Apple hasn’t changed its audio file format support. Copy-protected AAC files purchased through iTunes are supported, of course, as well as MP3, Apple lossless, AIFF, WAV, and Audible files. (Many third-party software iPod converter Suite also do a great job converting DVD and videos for the iPod.)
非公開コメント

