プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物日記

100424_comi001.jpg 100424_comi002.jpg
いろいろ買ってきましたぞ。
チャンピオンRED6月号/やっと買ってきた!今月号より永井豪の「デビルマン対ゲッターロボ」が連載開始。ゲッターはTVアニメ版準拠なのね…実はTVアニメ版見てないのでもういろいろと違和感有りまくり。自分には無理でした…お口直しに石川県の漫画版ゲッターロボ読み返してくるよ(´・ω・`) しかし何だってまた今頃こんな作品を…。あと「人間失格壊」初めて読んだけど意外にもちょっと心打たれた。良かった触手とか出てくる展開じゃなくて。

乙女はDO MY BESTでしょ?(菊地美香&小清水亜美)/「舞-乙HiME」EDテーマです。今更何でかというとCSで舞&舞乙がやたら再放送されていて、何となく見てたらこの歌が気に入ってしまったので。すんごい元気ソングだよねこれ。

冥夜花伝廊(栗原みなみ)/「刀語」OPテーマ。この歌もだけど同時収録の「微笑みの彼方」もすごく良かった。

今日の早川さん(3)(COCO/早川書房)/早川さんももう3冊目。しかしこの巻に収録されてるほとんどの作品を、既にweb上で読んでしまっていて残念…。後でコミックスになるから、なるべく漫画は見ないようにしてるんだけどついつい見てしまう(笑)相変わらず本好きのツボを突いてきます。

戦國ストレイズ(6)(七海慎吾/ガンガンWINGコミックス)/うーん…ダメだ、全く面白くならない(´Д`;)要するに現代の女子高生が戦国時代にタイムスリップして、若き織田上総介信長と出会い、いつか元の時代に戻るまで彼の用心棒として共に戦う…というお話しなんですが、最初は絵とこの設定に惹かれて買ってみたものの、どうもしっくりこない。何でかなーと思ってたらタイムスリップという設定が全くと言っていいほど活かされてないから。現代の人間が戦国時代に行って織田信長に会ったとしたら、まず間違いなく後の本能寺の変のことや、その他の歴史上の出来事を思い浮かべると思うんだけど、そういうのが全く出てこない。まあ主人公は歴史苦手らしいけど、それにしたって木下藤吉郎が「豊臣秀吉」だと分かっても、その先の詳しいことは分からないってどうよ。それにいくら剣道が強いと言っても、いきなり戦国時代の戦場で兵士相手に戦えるもんだろうか?等々、どうにもリアリティが感じられない&(主人公に)全く感情移入できない。もっと言うなら感情移入できるキャラが一人も居ないなあ。正直そろそろ切りたいところだけど、何故か旦那さんは気に入ってるので買うのを止められないという…。

てんかぶ!(1)(井冬 良/角川コミック・エース)/ネットで紹介されてるの見かけて買ってみた。簡単に説明すると戦国武将の名を冠した美少女たちがハルヒっぽく部活動を…あれ?もうちょっと丁寧にあらすじ書くと戦ノ国高校に転入してきた羽柴秀吉(男)が、隣の席の織田信長(女)に目を付けられて天下統一を目指す部活「天下布部」に入部させられ日々ドタバタ。お話自体はともかくギャグのテンポというか台詞の掛け合いが個人的にツボで、読んでる間噴き出しっぱなしでした。これは後日改めてレビューするかも。

そんなわけで久々に漫画やらCDやら買い込んだので紹介してみました。あーストレイズはいろいろ書いちゃって好きな方には申し訳ない、個人的に合わなかっただけです。
関連記事

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。