プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらと

img_100411_01.jpg

img_100411_03.jpg

img_100411_08.jpg

今日は雨というより春の嵐。風が強い…。そしていつの間にか雨の日のBGMはラルフ・タウナーのAnthemと決まってしまってます。

桜と言えば秒速5センチメートル。久々に見るかなあ。

ねこタクシー映画化!ドラマは途中から何となく見てたんだけど最終回見逃した…orz(放映時間が変わってるのに気付かなかった)みんなも御子神さんを見て癒されよう。

そして七瀬ふたたびも映画化。「七瀬ふたたび」は映像化される確率高いなあと思ったけど第一作目の「家族八景」(テレパスの七瀬が、家政婦として雇われた先の様々な家庭の内部を垣間見るオムニバス短編集)は映像化するには地味だろうし、三作目の「エディプスの恋人」は「ふたたび」の続編として成り立っている物語でありこちらは映像化が難しそうだしなあ。そう考えると『超能力もの』として一番分かりやすくかつドラマティックなのはやっぱり「七瀬ふたたび」なんだろう。色んな超能力者が出てくるし、最終的に超能力者を排除しようとする組織との戦いになるし(「絶対可憐チルドレン」でいう『普通の人々』みたいな感じ?)。小説はずっと昔に読んだきりなので、この機会に三部作全部揃えるかなー。
関連記事

テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。