プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Katherine Mansfield

img_100227_09.jpg
個人的にちょっと感動したこと。

最近ミクシで知り合った方とキャサリン・マンスフィールド(作家)について語る機会があったのですが、その中で初めてマンスフィールドとグルジェフに接点があることを知りました。
マンスフィールドはニュージーランド出身ですが、晩年はフランスのフォンテーヌブローにある、グルジェフが設立した「人の調和的発展研究所」で執筆活動を続け、やがて34歳という若さで病死しています。以前マンスフィールドについて調べたときには、グルジェフのことは全く知らなかったのですが…先日「Chants, Hymns and Dances」を購入して初めてグルジェフの名前を知り、いろいろとやり取りをしていた中で初めて二人に関係があることを知ったのでした。
いや、何か「そうだったのかー」ってちょっと感動したので…多分CDを買わなければグルジェフのことなんて知らないままだったし、ミクシでのやり取りがなければ接点があったことにも気付かずじまいだったんだよなーと。
ちなみに福島県に「キャサリン・マンスフィールド記念館」というのがあるそうで、いつか行ってみたいと思ってます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】
関連記事

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。