プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ヲタmemoほか(100206)

top2_002.jpg
気になることとか雑記とかですよー。

金曜ロードショー「崖の上のポニョ」を見る。久々に見て楽しめたけど、案の定CMでぶちぶち切られてたなあ。そしてポニョと言えば
崖の上のポニョが神過ぎた件ハムスター速報
※2ちゃんねるのレスです。以前にも紹介したけど再掲。
自分も劇場で初めて観たとき、ぞっとしたり不安になったりする場面があったので、上記の記事を読んでああ自分だけじゃないんだなと安心した。本当に隠喩の多い作品ではあるけど、考え始めるときりがないので観たままを楽しむことにしてます。現在BDを買おうか思案中。

TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD第2巻、前々から内容が『熱血!武田道場』のエピソードだと聞いてたので、あの熱血で馬鹿馬鹿しい話なら買っても良いかなーと思ってたんですが(ドラマCDはあまり買わないので)…何故かジャケ絵に伊達主従がいる不思議。いやホントに何で?あれのどこにどう絡ませるつもりだ?まあ全編ギャグなら聞いてみたい気もするなー。
個人的には英雄外伝の『眠れ緋の華』を是非ともドラマCD化していただきたい!最終章の若本vs能登の対決を聞くためだけに何度プレイしたことか…。今でも時々無性に聞きたくなってプレイしちゃうんだよなー。二人して哄笑>「「是非も無し!」」の所は何度聞いても鳥肌立つよ。そして必ずエンディングの歌も最後まで聴いちゃう。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

