プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】ECM

久しぶりに名駅まで足を伸ばして、近鉄パッセ内のタワーレコードに行ってきました。
ジャズコーナーに直行し、ケティル・ビヨルンスタやデヴィッド・ダーリングを探したんですが、どれも一枚も無かった…(名札?はあったのに)他に何か良さ気なモノはないかと探してたら、ECM輸入盤セールのコーナーを発見!
迷った挙げ句、ボボ・ステンソンの「カンタンド」と、トルド・グスタフセン・アンサンブルの「ザ・グラウンド」を購入。
cd_cantand.jpg
Cantando/Bobo Stenson Trio

cd_theground.jpg
The Ground/Tord Gustavsen Trio

トルド・グスタフセンは「Changing Places」が素晴らしかったので他のも聴きたかったし、ボボ・ステンソンもamazonでオススメされて気になっていたので。
しかもセール品2枚でカタログプレゼントとあって、何のカタログだろうと思ってたらECMのカタログ!
emc_01.jpg
ちょっとこれ個人的に超嬉しいんですが!と大喜びしてたら
emc_02.jpg
全部英語でした。ちょっとー!
もうすんごいガッカリした!紹介文とか読んで気に入ったCDチョイスしようと思ってたのに!アーティスト名の日本読みネットでググるの面倒だから活用しようと思ってたのに!
でもまあすごくしっかりしたカタログなので大事にとっておきます。それにしてもECMレーベルのジャケットはどれも印象的で素敵だなあ。見てるだけでも結構楽しめます。
アルバムはこれから聴くので、聴いたらまた感想書きます。
関連記事

テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。