プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



最近見た映画


昨日は熱が出たので仕事休んで寝てました。でも天気が良いので、ついつい洗濯やら掃除やらやっちゃうのだった。

ムービープラスにて久々にグレムリン(1984年アメリカ/ジョー・ダンテ監督/出演:ザック・ギャリガン・フィービー・ケイツ)を見ましたよ。
ギズモ可愛いなあ。あの動きといい鳴き声といい。今だとCGでやっちゃうんだろうけど、あのぬいぐるみが良いのだ。しかしそんなギズモの可愛さとは裏腹に、お話しは結構悲惨。個人的にはクリスマスの町の惨劇よりも、ヒロインがクリスマス嫌いになったエピソードの方が鬱だ…。なんでわざわざあんな鬱エピソードを(´Д`;)

あとNHK BS2ニュー・シネマ・パラダイス【完全オリジナル版】(1989年イタリア・フランス合作/ジュゼッペ・トルナトーレ監督/出演:フィリップ・ノワレ・サルバトーレ・カシオ)を。もう何回も見てるんだけどね。ちなみに自分が一番最初に映画館で見たのは、完全版じゃないバージョンでした(トトとエレナの再会シーンがない)。もうあのラストシーンに全てが集約されていると言っても過言ではないですね。作中の、時代の移り変わりに伴う映画の進化も見ていて面白いし(上映時間に合わせて自転車でフィルムを運ぶとか)映画好きな人にはたまらん作品です。

あと映画じゃないけど、たまたまチャンネルNECOで見掛けたアニメ「LEMON ANGEL PROJECT」。主人公?の声に本気でブチキレて速攻チャンネル変えました。声が棒過ぎる+五月蠅いのダブルコンボは精神的ダメージ大だ!屍姫の眞姫那もソウルイーターのマカもそんなに気にならなかったけどコイツは酷いぜ。
関連記事

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

