プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



【jazz】The Light/Cello

今年最後のお買い物。

cd_thelights.jpg
The Light(ケティル・ビヨルンスタ)
The Light/Ketil Bjørnstad
前回買った「The River(ケティル・ビヨルンスタ、デヴィッド・ダーリング)」が素晴らしかったので、続けてケティル・ビヨルンスタのアルバムを買ってみる。「The River」はピアノとセロだったけど、こちらはピアノとヴィオラ、そしてメゾ・ソプラノ・ヴォイス。ジャズとクラシックの境界線をゆらゆらと揺れながら、ただ静かに聴き入る一枚。

cd_cello.jpg
Cello(デヴィッド・ダーリング)
Cello/David Darling
こちらはデヴィッド・ダーリングのチェロ演奏(ソロ)。これまた静かで深い一枚。

うーん、どちらも素晴らしいけど…やはりケティル・ビヨルンスタ&デヴィッド・ダーリングが聴いてみたいな。「Cello」はチェロだけだとちょっと物足りないし、「The Light」は歌が入ってたのが正直ちょっと肩透かしでした。

近場に品揃えのいいCDショップが無くて、なかなかHMVやTower Recordsに行く機会がないのでamazon利用しまくりですが、ちゃんと探せば国内盤が出てるモノもあるんだね…。ここ最近輸入盤ばかりでライナーノーツが読めないので、情報がさっぱり分からない。ネットで検索しまくりです。
今年はこれで打ち止め。でもまだ聴いてみたいアルバムは沢山あるし、次は何を買うか決めてあるので、年が明けてもjazzCD買い漁りは止まらない勢いです。多分。
取り敢えず近々CDラック買ってきます…もう収納場所が(本に続いて)無くなってきたよ(^_^;
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

