プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



さよなら2009


今年も残り少なくなりましたね。
気ばかり焦って大掃除もなかなか進みません…そうこうしてるうちに義実家のお墓掃除と買い出しと正月の準備が始まります(多分明日から)。
まあ、年末大掃除に何もかも全部やろうとすることに無理があるんですよね。普段から少しずつでも片付けとかしておけばこんな事には…(反省)
なので、『せめて1年に1回くらいはした方が良いこと』だけは最低限やっておいて、残りはメモで書き出して普段の日からちまちまやっていこうと思います。

ブログの方でも「2009年を振り返って」的な記事を色々書こうと企画してたのに、なかなか時間が取れません。
取り敢えず個人的には、
少しずつではあるけれど今の環境に慣れていっていること、不安や失敗や落ち込みも山ほどあるけど、全部放り出して逃げ出す勇気がないなら、苦しみながらでも一歩ずつ前に進まなければならない覚悟というか諦めが固まってきたこと(今更かよ、って突っ込むところではありますが(^^;))などが2009年の締め括りに思うことです。
とにかく『人見知り』が激しいので、社会で生きづらいことこの上ない…。考えすぎたり遠慮しすぎたりで人とうまく関われず、そんな自分に自己嫌悪して落ち込みっぱなし。本当に辛い。でも昔に比べたら少しはマシになってる(気がする)ので、来年はまた少し克服できたらいいな、と思います。いきなり高いハードルは越せないので、目標を低めに設定して、徐々に徐々に。
その他にも、今年見たアニメのこととか最近ハマってる音楽のこととかカテゴリ別にあれこれ書いていきたいと思ってますよ。まあ時間があるかどうかは別として(^^;)

【photo by Polaroid a530】
関連記事

テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

Comment

年末のご挨拶

そら様、こんにちはv

「ジャイアントロボ The Animation 地球が静止する日」が縁でこちらのブログを知り、なにやかにやと今年も終わろうとしておりますね。

私もいろいろと反省とか、振り返りとか多い年ではありましたが、今はひとまず、良いお年をお迎えくださいと申し上げてまいります。
また来年も、よろしくお願いします。

Re: 年末のご挨拶

>たきがは様コメント&ご挨拶ありがとうございます!(^^)

最近はGロボにほとんど触れていないので、たきがは様始めGロボ関連で知り合った方々に対して、かなり肩身の狭いワタクシです(汗)ここらでいっちょ「地球の燃え尽きる日」がODA化してチャンピオンREDの付録になるとか、そういった動きがあると嬉しいんですが…もしくは「真マジンガー」の続編…ごにょごにょ。

2009年もあと僅か、たきがは様もお体には気を付けて、良いお年をお迎えください。

こちらこそ、来年もどうぞヨロシクお願いします。
非公開コメント

