プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき哉、人生!



「ベルが鳴るのは、天使が翼をもらった合図なのよ」

先日久々に素晴らしき哉、人生!(1946年アメリカ/フランク・キャプラ監督/ジェームズ・ステュアート主演)を見ましたよ。アメリカではクリスマスの定番となっている、不朽の名作です。

ジョージ・ベイリーは、子供の頃から他人を助けるために損ばかりしてきた。時には痛い目にあったり、自分の夢を諦めざるを得なかったり。けれど貧しくとも、圧力に屈することなく真面目に働き、家庭にも恵まれ幸せに暮らしていた。しかしあるクリスマスの夜、ライバルの奸計により窮地に追い込まれてしまう。絶望し自殺を図ろうとしたジョージの前に、二級天使のクラレンスが現れて…。

人の心のあたたかさ、人を信じることの素晴らしさ。そしてどんな苦しさも、やがて必ず報われるときが来るという希望。そんな優しさと幸せに溢れたラストは、見る度に必ず涙が溢れてきます(T_T)
しんどくても、もうちょっとだけ頑張ろう。そんな気にさせてくれる映画です。


以下、拍手お返事です(^-^)
soraさん:
「冬の夕暮れ」へのコメントありがとうございました♪
私も、空そのものより、空に雲が映える構図が好きかな~。冬の冴え冴えとした青空も大好きです。
関連記事

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。