プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】Changing Places


チェンジング・プレイセズ(トルド・グスタフセン・トリオ)
Changing Places/Tord Gustavsen Trio

買い物に行った先のCDショップを覗いたら20%OFFで売られていたのでちょっと迷った末に購入。amazonのほしい物リストに放り込んであったので買うつもりではあったんだけど、先日の「ヒューブリス(リッチー・バイラーク)」がちょっと好みから外れていたので、これもどうかな…と悩んだものの失敗を恐れては自分好みの音楽は見つけられない!と思い切って購入。
いやー買って良かった。1曲目から胸がぎゅっと痛むような静かで美しいメロディに引きこまれる。どうやら自分は、躍動感溢れる演奏よりも、心に染み入るような静かで哀愁を帯びたメロディが好きらしい。このアルバムも自分の中ではキースの「メロディ・アット・ナイト・ウィズ・ユー」に近いけれど、でもあれとはまた違う美しさ。この辺はうまく言葉で表現出来なくてもどかしい…。とにかくこれは自分にとって素晴らしい一枚でした。ちなみにリッチー・バイラークが『ポスト・ビル・エヴァンス』、トルド・グスタフセンが『ポスト・キース・ジャレット』と言われているそう。
気がつけばEMCレーベルのCDばかり買ってるな…
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。