プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】Hubris

cd_hubris.jpg
ヒューブリス(リッチー・バイラーク・トリオ)
Hubris/Richie Beirach

amazonでのレビューを見て購入。ピアノソロということで、かなり期待してたのだが…正直言って期待しすぎた感が強い、残念ながら。でもこれはひとえに自分の好みの問題だ。透明感溢れる静かなピアノの音色には、確かに思わず聴き入ってしまうのだが、どうも途中で自分の好みでない方向に調子が外れるというか…。
先に買ったThe Melody at Night, With Youに心酔しきっているところなので余計頭にすんなり入ってこないのかも知れないなあ。もう少ししたらまた聴き直してみよう。

それにしてもjazzと一口に言っても、本当に沢山の種類があるなあ。アーリージャズ、ニューオーリンズジャズ、スウィングジャズ、モダンジャズ、スムースジャズなどなど…自分にはさっぱり違いが分からない。まだまだ勉強不足だ。
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。