プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE SHINING

スティーヴン・キングが『シャイニング』の続編を執筆!続編も映画化か?

>末期患者のホスピスに勤めているダニーは、病棟勤務員として働きながら、
>死後の世界へ行ってしまった患者を救済する仕事をしている

ってことは単純にダニーが主人公というだけで、ドラマ版「デッド・ゾーン」みたいな感じになるのかな?まあドラマ版「デッド・ゾーン」観てないけど。ようするに心霊モノというか。シャイニングと言ったら「雪に閉ざされ外界から遮断された大きなホテルに3人きり」という舞台設定が良かったんだけどなー。そして映画「シャイニング」と言ったら、どうしてもキングがスタンリー・キューブリックに不満たらたら(確か、幽霊に対するお互いの考え方や解釈の違いが原因だっけ)だったのを思い出してしまう。あと奥さんの顔が一番怖い。

そういや
スティーヴン・キングの長編小説「It」が映画化へ!
ってのも今知った。自分が観たのはトミー・リー・ウォレス監督版で、全体の雰囲気は良かったものの肝心のラスボスがハリボテだったのだけが残念だったなあ(笑)映画ならその点期待できそうだけど、子供時代にITを撃退した後、バラバラになりかけた心をひとつにするためにした「あのこと」は(倫理的に)映像化できないと思うんだけど、その辺どうなんだろ?
関連記事

テーマ:海外小説・翻訳本
ジャンル:小説・文学

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。