プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WALL・E/ウォーリー


WALL・E/ウォーリー(2008年アメリカ/ピクサー&ウォルト・ディズニー製作)
劇場公開時に見に行きたかったけど行けなかったんだよなあ。
いやー泣いた。もうウォーリーとイヴが出会った辺りから涙腺刺激されまくり。最近心がくたびれっぱなしだからこういうピュアなストーリーが心に染みる…。ずっと一人で寂しかったこと、ようやく出会えた他の誰か=イヴの美しさに見とれたり、何とか喜ばせようと奮闘したり、手をつなごうともじもじしたり。台詞はなくても、リアクションだけでウォーリーの気持ちがひしひしと伝わって来る。ロボットだけの話かと思ってたら人間側の事情もちゃんと話に組み込まれてて、最初から最後まで素直に笑って泣いて楽しめました。あの人たちは、それまでの生活ぶりからしたら当分大変だろうけど、エンディングイラストのように何とかうまくやっていけるよね、きっと。
あとウォーリーとイヴも良いんだが、掃除ロボットのモーが可愛すぎる。エンディングのスタッフロールでも頑張ってるし。あとあとウォーリーの太陽電池充電完了時の音がMacの起動音なのにどうしても反応してしまうのであった(笑)
関連記事

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。