プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】My Swedish Heart


My Swedish Heart(ヴィクトリア・トルストイ)
My Swedish Heart/Viktoria Tlstoy

今のところ手元にある唯一のヴォーカル・ジャズアルバム。これは発売当時店頭に並んでたのを試聴して、気に入って購入したんだっけ。ヴィクトリア・トルストイはスェーデンのトップジャズシンガー。優しい歌声と、時に心地良く時に哀愁を帯びた曲はどれも良いです。このアルバムの中では「Mind if I」「Danny's Dreaming」がお気に入り。

地元には大きいCDショップが無いのでアルバムの購入はamazonに頼り切り。あとamazonのレビューなどを参考に聴いてみたいアルバムを書き出して、CDショップで探すというのをやってるんですが、旦那さん曰く「店員さんに訊いた方が早いんじゃないの?」。いや書き出したの全部買うならともかく、一度手にとって帯(?)にある説明文を読んでみたいというか、何よりメモ片手に自分で探すのが楽しいんじゃないか!と言ったらそうかねえと首かしげられました。
本やCDは、最初から「これを買う!」と決めたモノでない限り、自分で探すのも楽しみのひとつなんですけどね。ついでの他のタイトルで気になるモノも出てきたりするし。まあ人それぞれですが。
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。