プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【jazz】blackbird, bye bye


バイ・バイ・ブラックバード(キース・ジャレット・トリオ)
BYE BYE BLACKBIRD/KEITH JARRETT TRIO

何か新しいジャズのアルバムが聴きたい!とCD売り場のジャズコーナーを漁って買ってきたのがこれ。巨匠マイルス・デイビスの死を悼むキースにより吹き込まれたトリビュート作だそう。ジャズ初心者の自分でも名前は知っているマイルスですが、亡くなったのが1991年ってそんな昔でもないんだなー。特別しんみりとした曲というわけではないけれど、キースのピアノは心に染み入ります。
あと中古でメリー・クリスマスというアルバムを購入。タイトル通りクリスマスのCDですが、歌っているのがビング・クロスビー、エルヴィス・プレスリー、ナット・キング・コールでジャズ風味なことと、個人的に大好きな「ホワイト・クリスマス」が入っているという理由で購入。これは買って良かった。
関連記事

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。