プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ヲタク人日記

zero1_gr6.jpg

ようやっと真マジンガーZERO(1巻)ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(6巻)を購入。真マジンガーの方は、雑誌掲載時からの変更は特にないみたいですね。むしろ描き下ろしおまけページとかなくて残念。地球の燃え尽きる日は『カナーリの牢獄編』が衝撃の結末。まさかお銀がなあ…(つд`)後日改めて感想書くかもです。

戦国BASARAに続き真マジンガー 衝撃! Z編 on televisionも終了して、毎週感想を書くことが無くなってしまった…。もともとアニメはANIMAXやBSで見る機会があったら見る、というぬるヲタなので、今期アニメは今のところ気合い入れて見ようという作品は無いなあ。アニメ・漫画感想については以前のように『ゲッターロボOVAシリーズ(の続き)』『天元突破グレンラガン(の続き)』や『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(を再開)』『真マジンガーZERO(コミックス・連載分共に)』『漫画版ゲッターロボ』なんかを予定してます。あとは『真マジンガー 衝撃! Z編』『戦国BASARA』のDVD購入したらそれについてとか。どっちもまだ買ってないですが…少なくとも『真マジンガー』は完全版が見たいので買う予定。『BASARA』も少なくとも最終巻とOVA巻は買う予定してます。

ちなみに我が家にはラノベが大量にあり今期アニメ化された「けんぷファー」「生徒会の一存」「刀剣の聖鍛冶」も揃ってます。読んでないけど。一応録画してるみたいなんで気が向いたら見るかも。ていうかあんだけあるのにラノベ全く読まない…まあ基本的にミステリ・ホラー好きなのと、いつでも読めるからというのが理由です、多分。

あと宮城県知事選挙イメージキャラに「戦国BASARA」の伊達政宗を起用とか…もう自分の中では宮城県は異世界のような存在です。少なくともブームが鎮静化するまで足を踏み入れたくはないなあ(笑)あと個人的に(どんな作品でも)CGキャラはあんまり好きじゃないんでこのポスターには特に興味も無かったり…まあアニメ絵でやられたらそれはそれでドン引きですが。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

