プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(25)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第25話「逆転!バードスの落日!」感想です。
いよいよ次回最終回だがホントに終わるのかこれ!
1回書いた記事がミスで全部消えてしまってあああああああああorz

ようやく到着ゴッドスクランダー!そして放たれるビッグバンパンチ!永久不滅のやられ役・ボスボロットの熱き戦いを見よ!炎の向こうに現れ消えるブレードの影、光子力研究所の地下から浮上する科学要塞研究所、突如現れる量産型マジンガー軍団!怒濤のクライマックスの連続の果て、いよいよ次回最終回!!!

個人的に今回一番熱かったのは何と言ってもボス&ボスボロットの活躍だ!瞬殺どころがあのあしゅら男爵相手にダメージ与えるなんて凄いぜ!
1話でシローが血飛沫の飛んだ部屋で茫然としている場面があったんで、前回ラストで2階に上がっていくシローを見て「あああああ」と鬱展開覚悟してたらどうやらつばさは剣造に連れ去られただけの模様。いや良かった。
着ぐるみ脱いだピグマンに襲われ絶体絶命の弓教授&さやか、そのピンチを救う暗黒寺&ガミア、そしてピグマンにとどめを刺す謎の影!ブレード&グレード?は残りあと1話で活躍の場はちゃんとあるんだろうか…。
甦ったゴーゴンとあしゅらが再会、ゴーゴンの言う「我らの真の目的」とは?
自爆した光子力研究所の地下から科学要塞研究所が浮上、弓教授の「出来れば使いたくはなかった」>「娘に近寄るなああああ!(光子力ビーム乱射)」には笑った。
ED曲「強き者よ」にのって量産型マジンガー軍団が現れるシーンは燃えるところなんだろうけど、正直「え?」という感じだったなあ。あの歌は、歌詞はロボットアニメらしくて良いんだけどメロディー的にはああいう展開に合わない感じなので…。
ケドラと化した剣造の哀れな姿、そして現れる地獄王ゴードン。そういやDr.ヘルの「どうもこの戦い、最初から敵を騙したり、誰かに化けたり、秘密を作ったり…」には「そうだそうだ!」と突っ込んでしまったよ。そんなこんなでいよいよ次回最終話「決着!ロケットパンチ百連発!」。しかと見届けよ!
関連記事

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。