プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ公式ガイドブック

nono.jpg
「お姉様!結局買っちゃったらしいですよ!」

basara_guide_01.jpg
TVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブック
書店で見掛けて結局衝動買いしたorz

個人的な感想としては、シリーズ構成のむとうやすゆき氏による各話解説が良かった。ここの表現は、こういう意図でこうしたとか、仕上がりはこうなったけどホントはこうして欲しかったとか、そういった説明を頭に入れた上でもう一度見直すとまた違った面白さがあるのかも。これが読めただけでも買った甲斐があったなー。あと背景美術がちゃんと収録されてたのも嬉しい。1話の夜桜や安土城のステンドグラス部屋とかすごく綺麗で印象的だったから。
どちらかというと制作者の座談会や、設定裏話みたいなのがもっと載ってるのを期待してたけど、その辺は控えめでちょっと残念。まあこれはアニメガイドであって設定資料集ではないから仕方ないか。
あとアニメの主人公は(どちらかといえば)幸村だと思ってたので、各キャラの設定ページが政宗:2P>小十郎:1P>伊達軍ヤンキー4人組:1Pと来て見開き2Pで幸村・佐助・信玄というページ割になっててちょっと愕然とした。1人1P(武器などの小物も含む)という割り当てのキャラも多い中でこの扱い?! あと政宗の設定画についてるキャプションがいちいちウケ狙い(主に女性ファン向け)ぽくて笑った。まあ角川のニュータイプ編ということで、本誌とロマンスに掲載されたイラストも収録されてるのでこれもアリなのか。そういやイラストはそれぞれ原画師の名前も入れて欲しかったなあ。あと伊達軍のデコ馬もちゃんと載ってて噴いた。
basara_guide_02.jpg
左の馬、ちゃんと前見えてんの?!

そんなわけでそれなりに楽しめましたよ。
しかし設定画見て改めてかすがよりお市の服装の方がエロいと思った。特に下半身。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。