プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



真マジンガー 衝撃! Z編 on television(24)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第24話「死線!総攻撃Dr.ヘル」感想です。
やばい…もう毎回テンション最高過ぎて見終わった後クールダウンするのに一苦労だ(マジで
罠と知りつつあしゅら男爵との決闘の場へ赴く甲児!
一方Dr.ヘルは熱海へ総攻撃を仕掛ける!目標はただ一つ光子力研究所のみ!
それを迎え撃つマジンガー軍団とくろがね屋の面々!遂に最終決戦の火蓋が切って落とされた!!


というわけでようやく第1話に繋がった!作画クオリティも最高ってか1話でこれ見せられたから以降の作画レベルはちょっとアレだよなあ(´Д`;)
何かもうくろがね屋にあるものは全て超合金Z製なんだな!竹槍とか格子とか!
そして1対1ではなく機械獣が襲ってくるというのは想定の範囲内だったが、そもそもあしゅら本人が替え玉とは!前回の「兜甲児を倒したい!」という心の叫びは嘘だったのかよ!
牢屋にぶち込まれてた暗黒寺とQちゃんは剣造に助けられた模様。次回マイハニー宣言来るのか。
またもや熱海壊滅の危機。というか毎回毎回熱海の一般市民の皆さんがどうなってるのか気になって仕方ないんだが…そして鉄仮面兵士達とくろがね屋の面々&ヤクザ刑事達じゃどう見ても刑事達の方が悪人面だよ!変なヤツが居るぞー!
ボスボロットも初参戦!チェンゲのゲッター3並みに腕がうにょうにょ伸びるぜ!そしてヤスが格好良すぎる!シローをつばさの元へ行かせるところとか「俺の出番だ」と(また)自爆覚悟で出て行こうとするところとか。しかし時既に遅し。遂に錦織つばさの前に兜剣造が姿を現した!
最初に見たときは『なんでドス持って襲いかかってんだ?!』と謎だったが、つばさの話を聞く限りではお前どの面下げて出て来やがったって感じですなー。しかし確かこの後甲児が「よくも俺の母さんを!」とブロッケンに向かって言ってたと思うんですがまた変装なのか?

いやーもう毎回毎回次回への引きが絶妙すぎて悶えるわ。この熱く燃える気持ちをどうしてくれようって感じですな!
次週は時間変更、そして来月にはサントラ2も出ますよー。いやその前にDVDもしくはBD-BOX買わねば…(迷いまくってまだ買ってない…)
関連記事

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

